ひよっこの気持ち

ひよっこの日々雑感-心機一転編

健康食品

サプリメント

 

サプリメント飲んでます?

青汁とかも入れれば、ものすごい種類のサプリメントがありますね。

僕がはじめて青汁を飲んだのは、20年以上前でしょうか?
元祖キューサイの青汁です。「まず~い、もう一杯」ってやつですね。

あれは効きました。
当時から晩酌習慣があり、家で居酒屋メニューばかりリクエストしてました。

今ほど食物繊維という単語も聞かれなかった時代です。


そこで青汁という食物繊維を体内に入れた訳ですが、テキメンでしたね。
食物繊維の威力を知った瞬間でした。

毎晩酒を飲んでると、便がゆるいのが当たり前でしたが、青汁を飲んだ翌日、
以前はそうだったが、すっかり忘れてたいい硬さの便が出て感激した訳です。

今はいろんな青汁が出てますが、たぶんどれも良いのだろうと思う。
食物繊維+何かの付加価値、このパターンですね(乳酸菌だったり)。

毎日の食事から栄養を摂る、のが基本。

朝起きた時、疲れが全然とれてない時が長くあって、試してみたのが「オルニチン」。

継続してはじめて効果を実感できると発売元は言うが、それは全く同感である。

結果を急いではダメだと思っていたが、この「オルニチン」は翌朝実感できた。

基本よく寝られている。
もちろん、夜中目が覚めたりとかはあるが、気にはしない。

どっかで寝られるから。

体はちゃんと帳尻を合わせようとしてくれる。