ひよっこの気持ち

ひよっこの日々雑感-心機一転編

GW

GW

いや~、GW最終日ですね。

皆さん、次はお盆休みを心待ちに仕事されるんでしょうか?

どこかに出かけた方は、お疲れだと思いますが、家族一緒に出かけられるのは
幸せなことですね。

僕は3人の息子がとうに成人して離れて暮らしてますので、そういうのはなくなりましたが、
家族そろって出かけられたのは、幸せだったと思います。

人によっては大型連休ですが、全く無縁で仕事している方もたくさんいますね。
どうなんでしょう?割合としては、そういう人たちの方が多いのでは?

いろんな事情で、GWでもどこにも行けない子供もたくさんいるでしょう。

我が楽天イーグルスは現在パ・リーグ首位で、このGWもホームの観客動員の記録を連日更新してました。
しかし、まだまだ先が長いシーズン、浮かれている訳にはいきません。
特に夏場に成績が落ちるチームなので、今の成績でも安心はできないのです。

僕は、チームとしては地元のチームを応援してますが、個々のプレーヤーとしては、
他チームでも気になる選手はたくさんいます。東北に関係した選手はやはり応援したくなります。

西武の秋山選手は、東北の大学出身ですが、彼も母子家庭だったことから、同じ
境遇の子供を定期的に招待してますね。

楽天の今江選手も被災地をずっと支援してくれてます。

プロ野球だけではなく、多くのスポーツ選手が支えてくれています。

そんな彼らを心から尊敬しますし、チーム関係なく応援しますね。

お金があるからとかじゃなく、やる人はお金がなくても、出来る事をやります。

そういう点では、大反省です。
お金を稼いだら、あそことあそことあそこに寄付しようとし思ってるが、
こんな人間はしないんですね。

秋山選手とか今江選手を見習います。、