ひよっこの気持ち

ひよっこの日々雑感-心機一転編

塞翁が馬

ボールボーイの悲劇

サッカーJ2徳島-千葉戦で、徳島の選手がボールボーイを小突いた、と。

当のボールボーイは千葉の下部組織の子らしいが、かわいそうな目に遭いましたね。
かなりびっくりして、怖かったんじゃないだろうか?

ただ、直後に千葉の選手が「君は悪くないから」と言ってくれたとのこと。
この一言で救われたんじゃないだろうか?
悪いことをしてないのに救われた、も何か違うような気もするが。

主審の一発退場も毅然としててカッコイイ。

そして千葉の選手は、サイン入りのユニフォームを贈ったそうな。

嫌な思いもした、良いこともあった。
この少年にとってこの日は、ある意味「何て日だ!」だろうね。


悪者にされた選手は、試合に集中していてホントに早くリスタートしたかったのだろう。
ホントに後悔してると思いますよ。

やってしまったことは、どうしようもない。ペナルティーも受け、世間的にも人格を下げて
しまった。

自分の人生の中で、最も重要な経験をした日だろう。


この選手が将来ビッグになり「しくじり先生」に出演し、笑って授業することを期待したい。


人間万事塞翁が馬」ホントだと思う。

ガンバレ みんな!